人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KCO*PHOTO GRAPH

赤レンガとともに~ノリタケの森~

1904年、1枚のディナー皿からノリタケの歴史は始まりました。

赤レンガとともに~ノリタケの森~_b0127005_7343774.jpg

おでかけ名古屋♪ノリタケの森散策。

ゲートを入ったらびっくり!こいのぼりがいっぱ~い。
赤レンガとともに~ノリタケの森~_b0127005_7531171.jpg

森の鯉のぼり:4月15日(火)~5月6日(火・振休)/観覧無料
ノリタケの森の風物詩として昨年に引き続いての開催です。煙突モニュメント(高さ8m)に、小中学生や幼稚園の皆さんたちが制作した個性豊かなオリジナル鯉のぼりをはじめ、長さ5mの鯉のぼり約50匹がまるで泳いでいるかのように空高く飾られてこどもの日を盛り上げます。都会の真ん中でたくさんの大きな鯉のぼりを見られる珍しい機会をぜひどうそ。

名古屋駅にほど近い場所でまさしく都会のオアシス♪
赤レンガとともに~ノリタケの森~_b0127005_758307.jpg

平日の昼下がりで人影もまばら。私にはこのくらいがちょうどいい。
大型バスも来るのでおばさまの団体はすごい。(笑
赤レンガとともに~ノリタケの森~_b0127005_816718.jpg

皆様のお目当てはアウトレットでしょうか?
大量に買い込んでいらっしゃいましたよ。^^

女ってお買物好きよねー

ノリタケの食器は、好きだけれど度々は買えないので目の保養の場所。
ときどき保養に来ています。(笑
目の保養を済ませたらのんびりブランチ♪
満開のチューリップや花々を眺めながらぼ~っとする時間もまた楽しい♪

赤レンガとともに~ノリタケの森~_b0127005_821353.jpg


ステキな後姿に思わずパチリ。何故かとても心惹かれました。

いいな~

赤レンガとともに~ノリタケの森~_b0127005_8265638.jpg


最後に残るは夫婦。
いつまでも仲良く暮したいね。

・・・って昨日オットと話していたところでした。
まさしく、そのままの光景が。
by kco2008 | 2008-04-17 08:37 | ├ おでかけ