人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KCO*PHOTO GRAPH

名古屋城の白鳥

白鳥を初撮り♪105mmではこれ以上は寄れないよー
名古屋城の白鳥_b0127005_8192573.jpg


名古屋城のお堀にいる白鳥です。
決してキレイとはいえないお堀をスイスイ泳いでいます。

こちらのブログ「お気楽な日々・・・」さんで見たオオハクチョウとは違い家畜家された白鳥らしいです。



別の場所で発見した白鳥は、羽を休めながら毛づくろい中でした。
名古屋城の白鳥_b0127005_8194134.jpg


間近で見るとその大きさに驚き、よ~く見ていると白鳥の足元にゴミが散乱でびっくり!
絶対、自然に戻ることのないプラゴミ。
怪我しなければ良いけど。。。

ゴミ問題は、大変深刻な問題になっていますよね。
先日、TBSのこの番組"ゴミが人々の生活や生き物に与える影響"で心が痛みました。

みんなの地球をキレイに大切にしたいよね。
by kco2008 | 2008-04-18 06:23 | ├ 野鳥