KCO*PHOTO GRAPH

羽を広げて・・・

見せてくれた。
b0127005_21201129.jpg


街で見かける鳩とはちょっと違う感じ。
b0127005_231407.jpg


鵜の軍団が通りすぎるぅ。
早っ!ちょっと待ってぇぇぇぇぇぇぇぇ~
今、ピント合わせてますから~~~
b0127005_23141349.jpg

あっという間の出来事だった。もぉ~ついていくのに必死。


風の強い日。
こんな日に海に来たのが間違いだったわ。

カモメが見た~い。
カモメは冬だよ!って教えてくれたおじさんがいた。
まじっ!?

スズメ、ヒヨドリ、ムクドリ、鳩、鵜、・・・・
いっちゃん(一番)動きが鈍い鳩にロックオン。(笑

たくみみさんに鳩の名前を教えていただいたので追記しま~す。
ありがとうございま~す。^^

[覚書]
キジバト(別名ヤマバト)
キジバト全長約33cm。体色は雌雄同色で茶褐色から紫灰色。翼に、黒と赤褐色の鱗状の模様があるのが特徴。英名のTurtleはこの鱗状の斑紋に由来する。また頚部側面に青と白の横縞模様がある。和名の由来はキジのメスに体色が似ていることが由来とされる。




b0127005_803686.jpg

名古屋港ガーデン埠頭臨港緑園
[PR]
by kco2008 | 2008-04-26 07:31 | ├ 野鳥