KCO*PHOTO GRAPH

カテゴリ:├ おでかけ( 7 )

びっくりしたカモ

こんな静かな場所で・・・

b0127005_15544245.jpg


カモと遊んでみました。
餌をあげたら、猛スピードでやってきて、ガツガツと食べた。
b0127005_15594955.jpg



全部食べ終えると・・・
そそくさと帰っていった。

ごちそうさま~~~~~ってか!?

b0127005_15561099.jpg


恐ろしい食欲にしばし呆然とした出来事でした。(笑

おしらせ♪
料理写真ブログはじめました。^^
こちらもよろしくお願いしま~す。
[PR]
by kco2008 | 2009-01-10 16:00 | ├ おでかけ

有松

b0127005_814376.jpg


どうやら、風邪をひいた模様。本日、お休みいただきます。(笑

有松絞り撮影スポットおすすめかも♪

昔の繁栄と、日本建築の美しさを今に伝える町並みは、200 年を経過した貴重な文化財です。その景観は、名古屋市の町並 み保存指定第一号として、また全国町並み保存連盟の発祥地と しても知られています


おしらせ♪
料理写真ブログはじめました。^^
こちらもよろしくネ♪
[PR]
by kco2008 | 2009-01-09 08:16 | ├ おでかけ

大須だがね・・・

名古屋弁講座(笑

大須にいってりゃぁ~~~
おもしろいものがいっぱいあるでよぉ~~

b0127005_21394556.jpg


b0127005_21395864.jpg


おみゃ~さん
大須は楽しいええとこだがや
連れてったるに
一緒にいこみゃぁ~


大須は楽しいところだよ。
連れていってあげるから一緒にいきましょう。


ってワタクシはいいますわ(笑

おみゃぁ~さんって言う人はおばあちゃんくらいかな?
だんだん少なくなる生粋の名古屋人。
[PR]
by kco2008 | 2008-06-14 09:05 | ├ おでかけ

Tonight!

今夜はOLDIES LIVE

b0127005_2334962.jpg


久々の夜遊びぃ~
た~のしかったよぉ~♪

More...
[PR]
by kco2008 | 2008-05-01 08:14 | ├ おでかけ

薄紙のような

キラキラしてたケヤキの新芽
b0127005_14473650.jpg


More
[PR]
by kco2008 | 2008-04-25 15:02 | ├ おでかけ

赤レンガとともに~ノリタケの森~

1904年、1枚のディナー皿からノリタケの歴史は始まりました。

b0127005_7343774.jpg

おでかけ名古屋♪ノリタケの森散策。

ゲートを入ったらびっくり!こいのぼりがいっぱ~い。
b0127005_7531171.jpg

森の鯉のぼり:4月15日(火)~5月6日(火・振休)/観覧無料
ノリタケの森の風物詩として昨年に引き続いての開催です。煙突モニュメント(高さ8m)に、小中学生や幼稚園の皆さんたちが制作した個性豊かなオリジナル鯉のぼりをはじめ、長さ5mの鯉のぼり約50匹がまるで泳いでいるかのように空高く飾られてこどもの日を盛り上げます。都会の真ん中でたくさんの大きな鯉のぼりを見られる珍しい機会をぜひどうそ。

名古屋駅にほど近い場所でまさしく都会のオアシス♪
b0127005_758307.jpg

平日の昼下がりで人影もまばら。私にはこのくらいがちょうどいい。
大型バスも来るのでおばさまの団体はすごい。(笑
b0127005_816718.jpg

皆様のお目当てはアウトレットでしょうか?
大量に買い込んでいらっしゃいましたよ。^^

女ってお買物好きよねー

ノリタケの食器は、好きだけれど度々は買えないので目の保養の場所。
ときどき保養に来ています。(笑
目の保養を済ませたらのんびりブランチ♪
満開のチューリップや花々を眺めながらぼ~っとする時間もまた楽しい♪

b0127005_821353.jpg


ステキな後姿に思わずパチリ。何故かとても心惹かれました。

いいな~

b0127005_8265638.jpg


最後に残るは夫婦。
いつまでも仲良く暮したいね。

・・・って昨日オットと話していたところでした。
まさしく、そのままの光景が。
[PR]
by kco2008 | 2008-04-17 08:37 | ├ おでかけ

白鳥庭園散策

陽気に誘われて白鳥庭園までお散歩にでかけました。

b0127005_16304522.jpg


白鳥庭園は、名古屋市熱田区にある日本庭園です。
池泉廻遊式庭園で中部地方の地形をモチーフに、築山を「御嶽山」、そこから流れる川を「木曽川」、川の水が注ぎ込む池を「伊勢湾」に見立て、源流から大海までの"水の物語"をテーマにした市内随一の規模を誇る日本庭園です。

では、庭園内をご案内いたします。
[PR]
by kco2008 | 2008-04-03 16:23 | ├ おでかけ