KCO*PHOTO GRAPH

<   2008年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

チェリーセージ

ベランダガーデンのお花をパチリ♪
b0127005_18471899.jpg


b0127005_18473170.jpg


b0127005_18474559.jpg


マクロレンズがほしいけど・・・まだ買えない。
そこで、105mmにクローズアップレンズを付属して・・・
なんちゃってマクロ。

あ~~~これ以上寄れないよぉぉ~~@@;

ベランダにコンパニオンプランツとして咲いているセージを撮ってみました。
セージを寄せ植えしているとその香りが苦手な虫が近づかないらしいです。

ベランダに出てみるとほんのりセージの香り。
なんだか・・・幸せな気分です。

久々にコメントオープンしてみました。^^
[PR]
by kco2008 | 2008-05-28 18:51 | ├ 花

マリーゴールド

コンパニオンプランツ
b0127005_16462173.jpg


コンパニオンプランツとは
コンパニオン・プランツとは、種類の違う植物同士を近くに植えることによって病害虫の発生を防ぐ、生育が良くなる、食用植物の風味が増すなど、互いに良い影響を及ぼしあい共栄する植物のことを指します。


マリーゴールドはセンチュウに効果があることで有名

ひとりごと♪
最近、多忙でちょっとお疲れ気味~~^^;
今日もコメントのお返事できそうにないのでクローズで。

すみませ~~~ん^^;

追記
マリーゴールドを使って無農薬野菜を育ててます。
エコブログで明日更新する予定です。お暇があれば覗いてみてくださいね。^^
[PR]
by kco2008 | 2008-05-26 17:03 | ├ 花

サーファー

b0127005_21584931.jpg


海っていいなぁ~~~
[PR]
by kco2008 | 2008-05-24 22:01 | ├ りんくう公園

み~つけた!

あなたはだぁ~~~れ?
b0127005_2033193.jpg


300の限界感じますぅ^^;
[PR]
by kco2008 | 2008-05-22 20:34 | ├ 野鳥

光沢のある花

気がつけば・・・5日ぶりの更新になりました。^^
また、ぼちぼちと更新していきますのでよろしくお願いしま~~~す。

道々、ずっと気になっていた光沢のあるお花をようやくパチリ♪
花びらがピカピカと光っていて・・・
まるでタイルのような艶って言うのか・・・

b0127005_1691869.jpg


花びらの先はほんのりピンク色で・・・
とっても心惹かれる花なのよね~

群生してるんです!それは見事ですよ!

b0127005_16105646.jpg


名前を調べてみたけどちょっとわかんないな~~

b0127005_16112214.jpg


↓のコメントお返事できなくてごめんなさい。
皆様のところへは夜、おじゃましま~~~す。
[PR]
by kco2008 | 2008-05-20 16:13 | ├ 花

白鳥

毛づくろい中~♪
b0127005_20245537.jpg


なんとなく・・・もの悲しそうに見えた。

b0127005_20255156.jpg


今週は、いつになく忙しく・・・
ちょっとエネルギー不足でお返事遅れ気味です。

今日は、コメントクローズで。
[PR]
by kco2008 | 2008-05-15 20:28 | ├ 野鳥

ちょっと寄り道名城公園♪

お買い物の途中にちょっと寄り道♪
あんまり空がキレイだったので撮らずにはいられなかったわ
b0127005_1858615.jpg


昨日、雨が結構降ったので空気がキレイになったみたい。
とってもすがすがしくて久々に見たキレイな空だった。

続きは4枚ありま~~す。
[PR]
by kco2008 | 2008-05-14 19:05 | ├ お散歩

紫陽花

ふら~っとお花屋さんへ
b0127005_18275823.jpg


目に留まるのは紫陽花ばかり也。


b0127005_18281046.jpg


紫陽花
「あじさい」の名は「藍色が集まったもの」を意味する「あづさい(集真藍)」が訛ったものと言われる。また漢字表記に用いられる「紫陽花」は、唐の詩人白居易が別の花(ライラックか?)に名付けたもので、平安時代の学者源順がこの漢字をあてはめたことから誤って広まったといわれている。


紫陽花のイメージは、やっぱり藍色かな。
いろ~~~~んな品種出てるけど。

ワタシ、お花を育てるのが下手だからいつも見てるだけ(笑
[PR]
by kco2008 | 2008-05-13 18:32 | ├ あじさい

鵜飼開きでしたね!

b0127005_19392987.jpg


b0127005_19395034.jpg


5/11は、長良川の鵜飼開きでしたね。
鵜飼開きにちなんだわけでもないけどGWに撮った”鵜”をば。^^

遠くから眺めていると・・・
ネッシーーー!!かい?

とっても泳ぎが得意で、もぐった後どこに出てくるのかキャッチするのが大変(笑

鵜飼開きは、毎年5/11
鵜飼い・鵜飼・鵜養(うかい)は、鵜(ウ)を使ってアユを獲る伝統的な漁法のひとつ。日本では岐阜県、愛知県、京都府、愛媛県などで行われているが、特に長良川での鵜飼いが最も有名である。


1度だけ鵜飼に行ったことがあります。
そのときは、大変な水不足の時であまりよい思い出ではないかな。

今年の鵜飼は・・・・
[PR]
by kco2008 | 2008-05-12 20:12 | ├ 野鳥

ハナミズキ

b0127005_1401292.jpg


b0127005_1402658.jpg


名古屋の裏玄関には、古い町並みが残っている。
古い町並みをバックにハナミズキを切り取る。

桜に次ぐ・・・ワタシ的ヒットかもしれない♪
[PR]
by kco2008 | 2008-05-11 14:02 | ├ ハナミズキ