KCO*PHOTO GRAPH

<   2008年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

仲間

b0127005_22154562.jpg


鳩だけは近づくことができるぅ@@;
あ”~~~~~っ!!
[PR]
by kco2008 | 2008-06-17 16:37 | ├ 野鳥

大須だがね・・・

名古屋弁講座(笑

大須にいってりゃぁ~~~
おもしろいものがいっぱいあるでよぉ~~

b0127005_21394556.jpg


b0127005_21395864.jpg


おみゃ~さん
大須は楽しいええとこだがや
連れてったるに
一緒にいこみゃぁ~


大須は楽しいところだよ。
連れていってあげるから一緒にいきましょう。


ってワタクシはいいますわ(笑

おみゃぁ~さんって言う人はおばあちゃんくらいかな?
だんだん少なくなる生粋の名古屋人。
[PR]
by kco2008 | 2008-06-14 09:05 | ├ おでかけ

あらっ?ちょっと遠かったかな

b0127005_1815335.jpg


野鳥ってすごく敏感ですよね。
抜け足差し足忍び足・・・・

ソロソロ、足音を立てず歩くけどすぐ気配をキャッチされちゃう。
もうちょっと、もうちょっとっていいながら近づく限界か?

野鳥を撮る瞬間のドキドキ感がいいなぁ~~~~~♪
[PR]
by kco2008 | 2008-06-13 18:19 | ├ 野鳥

ゆ~らゆら

b0127005_1948634.jpg


たそがれの干潟に出没。
干潟じゃないし。。。
[PR]
by kco2008 | 2008-06-12 19:49 | ├ 野鳥

時代

茅葺屋根。
b0127005_20185722.jpg


ラムネと井戸水。
b0127005_20193431.jpg


消火栓。
b0127005_20195313.jpg


毎週火曜日放送の「おせん」。
失われているものを思い出させてくれる。
心に響く素敵なドラマ。
[PR]
by kco2008 | 2008-06-11 20:23 | ├ その他

共存

b0127005_20295260.jpg


生態系がどんどん壊れてる。
ワタシにできることはほんの少しだけ。

b0127005_20272742.jpg


いつまでも大切にしたいよね。

撮影場所:モントレー半島

モントレーは、自然がそのまま残る素敵な場所でした。
野生のラッコやアザラシ、野鳥やリスなどが自然のまま暮し人間と共存して生きていた。

いつまでもいつまでも大切に残したい自然を思い出しエントリーしてみました。
[PR]
by kco2008 | 2008-06-10 20:34 | ├ 野鳥

旬の花

久しぶりの更新~~~~♪
先月あたりから随分忙しくなったこと。
早起きになったので夜・・・眠くなること。

b0127005_232713.jpg


ワタシのライフスタイルの写真って何だろう~
ワタシの撮りたいものって何だろう~
自問自答の時期に入り撮れない日が続いています。

毎日来てくださっている方ごめんなさい。

b0127005_2372280.jpg


b0127005_2373830.jpg


今日もクローズで。
[PR]
by kco2008 | 2008-06-09 23:09 | ├ 花

ほっとするね!

東京出張から戻った昨日。

b0127005_15105553.jpg


車にのった瞬間・・・どっと疲れが出た^^;

東京ビックサイトの環境展へ行った帰りのこと。
[PR]
by kco2008 | 2008-06-05 15:12 | ├ 夜景

カモミール

ベランダ菜園で活躍してくれるコンパニオンプランツ♪

b0127005_18583152.jpg


よ~~~く見ると、卵の黄身の裏ごしがくっついてるみたい(笑

コンパニオンプランツとは・・・
コンパニオンプランツを利用して野菜類等とハーブ類等をうまく組み合わせて一緒に植えると、病害虫を防いだり、成長を促進したり、収穫量が増えたり、風味や芳香を良くしたり等、様々な良い効果を生み出すと言われている。


カモミール+たまねぎ、カブ、キャベツ

えぇぇぇ~~どの野菜も植えてないけどぉ~~~!!
効果あるのかな?(笑
[PR]
by kco2008 | 2008-06-02 19:03 | ├ 花