KCO*PHOTO GRAPH

タグ:サンフランシスコ ( 5 ) タグの人気記事

絵になる街

ようやくサンフランシスコの写真の整理が終わりました。

b0127005_9234578.jpg


絵になる街、チェスナッツストリート
b0127005_926182.jpg


b0127005_9285018.jpg


一眼レフを持ってはじめての海外旅行で1000枚の写真を撮りました。
撮るのは簡単だけど後が大変(^^ゞ
気に入ったものといえば数枚。
後回し後回しにしているうちに3年も過ぎちゃった。

サンフランシスコといえばゴールデンゲートブリッジとケーブルカー
そして「絵になる街」でした。
いつか・・・
また、行きたいですね。
[PR]
by kco2008 | 2008-04-13 09:44 | ├ サンフランシスコ

思い出の花

この花の名前が思い出せない。。

b0127005_8263828.jpg

b0127005_830894.jpg


サンフランシスコの写真を整理しながらずっと気になっていたこの花?木の名前。
思い出せないけど、とっても印象に残っています。

”タワシ”に見えるのは私だけ?(笑

追記:nekoさんの情報により「ブラシノキ」と判明いたしました。

ブラシノキブラシノキとは、フトモモ科の植物の一種。
学名Callistemon speciosus。
別名カリステモン(本来は属名のラテン名である)、ハナマキ(花槙)、キンポウジュ(金宝樹)。

これですっきりしました。
nekoさん、ありがとう~♪
[PR]
by kco2008 | 2008-04-05 08:31 | ├ サンフランシスコ

A blue sky Vo.1

b0127005_7295065.jpg
b0127005_730575.jpg
b0127005_73019100.jpg
b0127005_7303269.jpg


青の世界いろいろ。
自然に感謝☆

2004.5 サンフランシスコ ユニオンスクエアにて。
[PR]
by kco2008 | 2008-03-27 07:34 | ├ サンフランシスコ

Montereyにて

サンフランシスコからモントレー
モントレーは、自然豊かな半島で野生のラッコやあざらしが生息するとても素敵なところでした。

忘れられない感動の1コマを。

ガイドさんが突然・・・・リスがいますよ!と言った。

どこどこどこ???やっと見つけた写真中央。

b0127005_7475087.jpg


カメラとパンを持ってソロソロ近づく・・・
お願い逃げないで!
私の持っているパンが見えたのだろうリスの方から近づいてきてくれた!!!

b0127005_7492965.jpg


もうすこし、、、あとちょっと、、、

やったー!!
感動の瞬間を残そうと必死でシャッターを切る。
心臓バクバク(笑 アングルが悪いけど考えている暇がなかった。(笑

b0127005_7513476.jpg


パンを全部食べて満足したのか・・・
ソロソロと戻っていった。

b0127005_753258.jpg


あまりの感動にしばし呆然。
自然に感謝♪

撮影日
2004.5 カリフォルニア州 モントレー半島にて
[PR]
by kco2008 | 2008-03-24 08:00 | ├ モントレー半島

サンフランシスコVo.1

b0127005_1254021.jpg


b0127005_1262834.jpg


b0127005_1264490.jpg


一眼レフを持って海外デビュー♪2004年の5月のことでした。

空がこんなに青くて広かったことを知りました。
あれから・・・空ばっかり見てる。

また行きたいなサンフランシスコ☆

撮影日
2004.5 サンフランシスコ ベイエリア
[PR]
by kco2008 | 2008-03-23 12:11 | ├ サンフランシスコ