KCO*PHOTO GRAPH

タグ:野鳥 ( 8 ) タグの人気記事

ゆ~らゆら

b0127005_1948634.jpg


たそがれの干潟に出没。
干潟じゃないし。。。
[PR]
by kco2008 | 2008-06-12 19:49 | ├ 野鳥

み~つけた!

あなたはだぁ~~~れ?
b0127005_2033193.jpg


300の限界感じますぅ^^;
[PR]
by kco2008 | 2008-05-22 20:34 | ├ 野鳥

風に乗って

悠々自在に・・・
b0127005_17494696.jpg


撮影場所:りんくう
人工海浜としては東海地区最大級(長さ約630m)の大きさです。砂浜からは飛行機がまぢかに見え、家族連れで砂遊びをしたり、のんびりひとりで本を読んでいる姿が見られます。また、伊勢湾の夕日を眺める絶好のデートスポットとしても有名。まるでオレンジを搾ったような、甘ずっぱい夕日を見ながら、今日のデートを締めくくりませんか?りんくうの日の入り時刻は今日のこよみ(国立天文台HP)へ。


今度は絶対!夕日狙いで。(^^ゞ
[PR]
by kco2008 | 2008-04-27 17:50 | ├ 野鳥

羽を広げて・・・

見せてくれた。
b0127005_21201129.jpg


街で見かける鳩とはちょっと違う感じ。
b0127005_231407.jpg


鵜の軍団が通りすぎるぅ。
早っ!ちょっと待ってぇぇぇぇぇぇぇぇ~
今、ピント合わせてますから~~~
b0127005_23141349.jpg

あっという間の出来事だった。もぉ~ついていくのに必死。


風の強い日。
こんな日に海に来たのが間違いだったわ。

カモメが見た~い。
カモメは冬だよ!って教えてくれたおじさんがいた。
まじっ!?

スズメ、ヒヨドリ、ムクドリ、鳩、鵜、・・・・
いっちゃん(一番)動きが鈍い鳩にロックオン。(笑

たくみみさんに鳩の名前を教えていただいたので追記しま~す。
ありがとうございま~す。^^

[覚書]
キジバト(別名ヤマバト)
キジバト全長約33cm。体色は雌雄同色で茶褐色から紫灰色。翼に、黒と赤褐色の鱗状の模様があるのが特徴。英名のTurtleはこの鱗状の斑紋に由来する。また頚部側面に青と白の横縞模様がある。和名の由来はキジのメスに体色が似ていることが由来とされる。

撮影場所はココ!
[PR]
by kco2008 | 2008-04-26 07:31 | ├ 野鳥

今日のおまけ

ムクドリ
b0127005_19173994.jpg
昨日、初めて鳥を撮った。今まで全く関心がなかったものがいとおしく感じるから不思議。
望遠のおかげで写幅が広がりそう~♪
bokuiroさん、専門用語教えてくださってありがとう~♪たくみみさん、青い鳥教えてね!(^^ゞ


More
[PR]
by kco2008 | 2008-04-24 19:27 | ├ 野鳥

それぞれの形。

つかず離れず・・・ちょっと怖い顔(^^ゞ
b0127005_1222495.jpg


More
[PR]
by kco2008 | 2008-04-24 12:32 | ├ 野鳥

おまけ

お尻ぷりっぷりっ
b0127005_1941497.jpg


More..撮影秘話だよ。
[PR]
by kco2008 | 2008-04-23 19:59 | └ カメラのこと

望遠買った。

まんまるお目目で超かわいい~♪私、、、この子の親になった気分(^^ゞ
葉っぱをムシャムシャ食べるのね~♪桜の葉っぱが穴だらけ^^
b0127005_16105554.jpg

AF Zoom-Nikkor 70-300mm F4-5.6G


More
[PR]
by kco2008 | 2008-04-23 16:17 | ├ 野鳥