KCO*PHOTO GRAPH

タグ:AF Zoom-Nikkor 70-300mm F4-5.6 ( 22 ) タグの人気記事

仲間

b0127005_22154562.jpg


鳩だけは近づくことができるぅ@@;
あ”~~~~~っ!!
[PR]
by kco2008 | 2008-06-17 16:37 | ├ 野鳥

サーファー

b0127005_21584931.jpg


海っていいなぁ~~~
[PR]
by kco2008 | 2008-05-24 22:01 | ├ りんくう公園

み~つけた!

あなたはだぁ~~~れ?
b0127005_2033193.jpg


300の限界感じますぅ^^;
[PR]
by kco2008 | 2008-05-22 20:34 | ├ 野鳥

白鳥

毛づくろい中~♪
b0127005_20245537.jpg


なんとなく・・・もの悲しそうに見えた。

b0127005_20255156.jpg


今週は、いつになく忙しく・・・
ちょっとエネルギー不足でお返事遅れ気味です。

今日は、コメントクローズで。
[PR]
by kco2008 | 2008-05-15 20:28 | ├ 野鳥

鵜飼開きでしたね!

b0127005_19392987.jpg


b0127005_19395034.jpg


5/11は、長良川の鵜飼開きでしたね。
鵜飼開きにちなんだわけでもないけどGWに撮った”鵜”をば。^^

遠くから眺めていると・・・
ネッシーーー!!かい?

とっても泳ぎが得意で、もぐった後どこに出てくるのかキャッチするのが大変(笑

鵜飼開きは、毎年5/11
鵜飼い・鵜飼・鵜養(うかい)は、鵜(ウ)を使ってアユを獲る伝統的な漁法のひとつ。日本では岐阜県、愛知県、京都府、愛媛県などで行われているが、特に長良川での鵜飼いが最も有名である。


1度だけ鵜飼に行ったことがあります。
そのときは、大変な水不足の時であまりよい思い出ではないかな。

今年の鵜飼は・・・・
[PR]
by kco2008 | 2008-05-12 20:12 | ├ 野鳥

潮干狩りで・・・

b0127005_7544149.jpg


b0127005_7545459.jpg


昨日は、ご心配いただきありがとうございました。
また、お返事遅くなりました。

昨日は、高熱が出て1日床に伏せていましたのでご勘弁を。

11年ぶりに風邪をひきました。
11年間、無病が自慢のワタシでしたのでちょっと凹んでマス
ワタシも生身の人間だったのだー
油断したらダメですねぇぇ

風邪の原因は「潮干狩り」
GW中に2回も行っちゃって。

1日目は、カメラを持っていったのでぼ~っと眺めていただけでしたが
アサリがあまりにも大きくておいしかったので欲を出してもう1日出かけたのが運のつき

ウン十年ぶりの潮干狩りは、きつかったみたいです。
( ´△`)アァ-


撮影日:5/3
撮影場所:某タダ海岸
[PR]
by kco2008 | 2008-05-10 08:06 | ├ その他

七色の海と飛行機と

夕日をバックに飛行機を撮るために出かけた。
b0127005_641351.jpg


明日は雨!の前日だったので・・・
b0127005_6425071.jpg

雲が厚くて・・・ダメだった。また・・・凹む


ずぅ~っとずぅ~っと、待ってたのに。( ´△`)アァ-

〔撮影秘話〕
5/4日は、真夏のようなお天気。
夕日狙いで早々にでかけたワタシのお決まりスポット。

今日こそは!・・・期待もむなしく惨敗

ブロガーらしき人も数人発見♪
みんな撮れたのかなぁ~(笑


撮影場所:5/4りんくう緑地

※コメントありがとうございます。
連日、遊びまくっているためお返事遅くなってごめんなさい。
GW最終日!お返事は夜になる予定デス。
[PR]
by kco2008 | 2008-05-06 07:05 | ├ りんくう公園

花散歩Vo.1

カミナリソウ・・・・というらしい。
b0127005_8385846.jpg


クマバチ
b0127005_8392240.jpg


b0127005_8393359.jpg

ツツジの蜜を一生懸命集める姿をアップで撮りたかったけどもう1匹が牽制していて近づくことが出来なかったのぉ~
怖かったわぁ(笑


b0127005_8415275.jpg

藤もそろそろ見納め・・・


b0127005_842313.jpg

グゥ~


[クマバチメモ]
体長は2cmを超え、ずんぐりした体形で、胸部には毛が多い。全身が黒く、翅も黒い中、胸部の毛は黄色いのでよく目立つ。初夏に出現し、フジの花などに来訪するのがよく見られる。
体が大きく、羽音の印象が強烈なために獰猛な種類として扱われることが多いが、きわめて温厚である。ひたすら花を求めて飛び回り人間には関心を示さず、たとえ刺されても重症に至ることは少ない

大型であるためによく危険なハチだと誤解されることがあるが、似た体長のスズメバチとの混同がさらなる誤解を招いている。スズメバチの黄色と黒の縞とは全く異なった体色であるため外見上で取り違えることは少ないが、スズメバチの事を「クマンバチ」と呼ぶことがあり、これが誤解の原因のひとつと考えられる。また人や地方によってはスズメバチを「クマバチ」と呼んだり、クマバチを「クマンバチ」と呼んだりと、両者の名称についての混乱がみられる。


キケンなハチだと誤解されることがある・・・
人間には関心を示さず・・・・

へぇ~!!!
[PR]
by kco2008 | 2008-05-03 08:49 | ├ 花

ナイスキャッチ

b0127005_8313228.jpg


More
[PR]
by kco2008 | 2008-04-30 08:38 | ├ 野鳥

明日があるさ

b0127005_1652348.jpg


More
[PR]
by kco2008 | 2008-04-29 16:55 | ├ お散歩