人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KCO*PHOTO GRAPH

それぞれの形。

つかず離れず・・・ちょっと怖い顔(^^ゞ
それぞれの形。_b0127005_1222495.jpg






ファインダーにいつも収まるキョリ。
それぞれの形。_b0127005_12235180.jpg


仲の良さをアピールしてるみたい。
それぞれの形。_b0127005_12242810.jpg


そして・・・仲良く帰って行きました。
それぞれの形。_b0127005_12255164.jpg


ず~っと観察していた私。
仲がいいのね~
付かず離れず、お互いを意識しながらスイスイ泳ぎ、そして止まる。
何を見ているのか・・・
じ~っと動かない。

この光景を見ながら・・・
理想の夫婦像を垣間見た気がする。

お互いに適当なキョリを保ちながら・・・

動物に教えられることっていっぱいあるんだね。^^

撮影場所:荒子川公園
キンクロハジロ
キンクロハジロは名のとおり目が黄色く、後頭部にある冠羽が特徴である。くちばしは灰青色で、オスの体は黒で側面腹部が白、メスは全体に褐色で側面腹部の色がやや薄い。 全長40cm前後で日本で見られるカモの中では小型の部類。スズガモと似ているがスズガモには冠羽がないので区別できる。

by kco2008 | 2008-04-24 12:32 | ├ 野鳥